クリアリストに50の質問


・こっそりと答えてみました。(04/02/18現在の回答)
・質問を配布しているサイト様はこちらです。→white eternal leaf 様

※文字サイズ「」でないとレイアウト崩れると思います。ごめんなさい(>_<)



Q1  あなたのお名前(HN)を教えてください。
     綾あやね

Q2  あなたがクリアリに目覚めたきっかけは何ですか?
     FC版のドラクエ4を初めてPLAYしたのは年齢が2ケタになりたての頃(うわぁ)
     そんなときに「このクリフト…いえ、おうさまがどんなに(以下略)」って言われたらっ
     そこで得意の妄想癖のお出ましとなったのですネ☆
     …そっかー小学校かー…。その頃ってまだり○んとか読んでたよなー…。
     年…とったなあ私…。(遠い目)


Q3  あなたのクリアリ属性は?(甘甘、悲恋…などなど。)
     甘甘でハッピーエンド好きー。悲しい顔はキミには似合わないのサ(誰)
     書くのはプラトニックが基本ですけど、読むのは何でもよし。読むの楽しい。


Q4  主導権はクリフトとアリーナのどちらにありますか?
     昔はクリフトだったと記憶してるんですが。
     最近どーもアリーナにある感じがします…(あせ)


Q5  クリフトのフルネームがあったら教えてください。
     ないです。

Q6  アリーナのフルネームがあったら教えてください。
     昔なら考えたのかなあ…。でもないです。

Q7  二人の年齢は何歳ですか?
     2歳。2章開始時は15歳と17歳。16歳と18歳でもいいなあ。
     勇者と出会う頃には2年ぐらい経っていて、同い年になっている。
     思いっきり小説の影響受けてます(笑)


Q8  二人の身長は大体どのくらいですか?
     アリーナ:150cm(ひくっ)
     クリフト:178cm(たかっ)


Q9  クリフトの性格は?
     優しい、穏やか、モテる男。
     姫に激甘。アリーナが嫌がることは絶っっっ対にしない。きっとA型。
     プラトニックな愛を貫ける強い意思。


Q10 アリーナの性格は?
     快活・元気印、でも心優しく高貴。ただのワガママでは絶対にない。
     何も考えてなさそうに見せてて、実はしっかり考えてる。
     頭いいと思います。もちろん楽天家(笑)多分O型。


Q11 クリフトはアリーナの前では性格が変わりますか?
     変わらないかな。何となくだけどそんなことしなさそう。

Q12 アリーナはクリフトの前では性格が変わりますか?
     変わらないと思います。多分変えれないんじゃないかな。

Q13 クリフトのアリーナに対する第一印象はどのようなものだったと思いますか?
     おともだちのひとり(笑)

Q14 アリーナのクリフトに対する第一印象はどのようなものだったと思いますか?
     かわいいおひめさま(笑)

Q15 クリフトの魅力は?
     皆に安らぎを与える慈愛精神。確固とした信念を持っている。
     そしてイジラれキャラ(笑)


Q16 アリーナの魅力は?
     自由奔放。あふれる生命力。

Q17 クリフトを何かにたとえると?
     ………いい答えがないなあ(汗)
     ……………犬?(こら)


Q18 アリーナを何かにたとえると?
     ベタですが、鳥です。

Q19 二人の出会いの時期はいつですか?また、きっかけは何ですか?
     幼少時。アリーナ5歳ぐらい?
     年が近いので、神父さんの一存で一緒に勉強させた…とか。


Q20 二人はどうして惹かれたのだと思いますか?
     性格が全然違うけど、根本的な考え方が似てたとか。
     あと、お互いが尊敬できる部分があったとか。
     …マジ答えかよ私。


Q21 クリフトがアリーナへの、またアリーナがクリフトへの気持ちを
    自覚したのはいつですか?
     クリフト:もう一目惚れに近かったんじゃないかなー。
     アリーナ:クリフトへの病気がきっかけ。


Q22 二人の身分の差についてどう思いますか?
     ドラクエの世界はあまり身分にうるさくないですよね。
     でも現実の世界ではやっぱ恋愛するには風当たり強いかな。


Q23 二人は両想いになりますか?
     もちろん(笑)

Q24 最終的に二人は結婚できると思いますか?
     普通に考えたら難しいですよね…。クリフト神官だし。
     でも世界を救ったメンバーなわけで、かなーり出世(←やらしい話)したと思うし、
     可能性は結構高いのではないかなーと…(希望的観測)
     でも冒険終了時、姫の年齢って18〜9…(個人設定)
     この世界の結婚適齢期過ぎてそうだし、相手誰であってもすぐ結婚話でそう。
     っていうか、クリフト以外だと誰と結婚するんだろ?王子様まだ余ってたっけ?
     クリフトは一生独身できるけど、アリーナは絶対結婚しなきゃいけないのが辛い
     ところよね…。
     …なーんてことを10年近く考えてここまできました。
     考える時間はいくらでもあったさ。とほ。


Q25 もし、二人の子どもに名前をつけるとしたらどんな名前をつけますか?
     うちのアリーナにつけさせてはいけないと思います。(このサイトの小説参照)

Q26 クリフトからアリーナへの愛とアリーナからクリフトへの愛。
    どちらが深いと思いますか?
     相思相愛。どっちも深いといいなーっつー意味で。

Q27 城を飛び出したアリーナ!しかしクリフトとブライがついてきてしまいました。
    アリーナの心の台詞は?
     2人もついてきちゃったら、力試しの旅にならないじゃないっ!もうっ
     (余談ですが、ウチの男共は砂漠のバザー周辺で防御しかしてなかった…だめじゃんよ)


Q28 城から抜け出したアリーナにお供することになったクリフト。心の台詞は?
     絶対に姫様に苦労はさせないぞ!!
     (ウチのクリフト、ほんとに忠実かつ純粋…)


Q29 サントハイム王(アリーナの父親)はどんな人ですか?
     立場上ああ言ってるけど、まあ親バカでしょう(笑)激甘。
     アリーナが母親似ってことはダンナバカかもしれないですね。


Q30 ブライはどのような存在ですか?
     達観してます。サントハイム王も頭は上がりません。
     人生楽しんでる、ひょうひょうとした食えないおじいさま。
     だから2人の関係も容認してる部分があるかなーとか。
     そんなガミガミ屋ではないと思ってます。


Q31 ほかの仲間たちは二人の関係(あるいは気持ち)に気づいていますか?
     クリフト→アリーナは完全に知れ渡ってます(笑)
     アリーナの気持ちは女衆のみが知る。誰も何も言わないけどね。


Q32 クリアリに絡ませるとしたら誰ですか?
     女勇者かなあ…。
     アリーナの親友として、ですよ。アリーナのライバルとかじゃなくて。


Q33 あなたのお気に入りのパーティを教えてください。
     勇者(女)、アリーナ、クリフト、マーニャ。
     ちなみにアリーナとクリフトは経験値の数値が最後まで一緒☆(こだわり)


Q34 クリフト・アリーナ以外で好きなキャラがいたら教えてください。
     みんな好きですよ。ライアンとか好きです。
     家にある小説&CDドラマの影響とみた。渋いですライアン。
     それに知らないかもしれないけど、FC版のライアン絵はカッコいいのだ(笑)


Q35 クリアリ以外で好きなカップリングがあれば教えてください。
     ライアン×マーニャ。マイナーなのかな?完全に小説の影響。プラトニック。
     男勇者×シンシアは当然です。
     あともちろん、ですぴー×ロザリーっ!!6章万歳。泣いた。
     これ以外にオーリン×ミネアとか考えたことがありました。助けた踊り娘無視で。


Q36 一日だけDQ4の登場人物になれるとしたら誰になって何をしますか?
     アリーナになってキラーピアス+会心の一撃ではぐメタ狩り〜☆

Q37 DQ4、何章が一番好きですか?
     好きな(やりがいのある)順番ってことで。
     5章(当然)→2章(クリアリ)→4章(5章が目前)
     →3章(金集め気持ちいい)→1章(早くアリーナに会わせてっ)の順。


Q38 あなたの好きなDQ4のイベントを教えてください。
     いっぱいあって難しい…。何度みてもががーんっとショック受けるのは、
     エビルプリーストに真実を告げられるときかな。
     ラスボスに感情移入できるゲームってなかなかないと思います。すごい。
     あと、シンシアの羽帽子を拾うときに泣きそうになります。
     あとはエンディング。


Q39 PS版DQ4、あなたの好きな台詞は?
     言えるほどチェックしてないです(汗)
     でも、ブライの毒舌に大爆笑した記憶アリ。


Q40 FC版のDQ4とPS版DQ4。どちらが好きですか?
     FC版。理由は画面回さないで済むから☆(←余程嫌らしい)
     あとは難易度かな。PSは簡単な気がした。フィールド上の距離が短くて…。
     PSのストーリーが嫌とかではないです。もう1度やりたい。


Q41 DQシリーズで4以外に好きな作品があったら教えてください。
     5ですねー。いっつもフローラと結婚してます(何故に)
     でもビアンカも好きですよ。周りの人が結婚してるからいっかなーって(おい)


Q42 クリアリサイトはお持ちですか?
     持ってます。

Q43 お持ちの方はサイトのタイトル&由来などを教えてください。
    お持ちでない方は、作ってみたいですか?
     「針のない時計」。名前はそのときの気分で決めた。
     多分時間に追われていたのでしょう(笑)


Q44 あなたのクリアリのプッシュ方法は?(絵、文、心で!など)
     ヘタ小説。修行せねば。

Q45 お気に入りのクリアリサイトさんってありますか?
     ありますともっ!

Q46 クリアリにぴったりの曲ってありますか?
     うわ…考えたこともなかった(汗)

Q47 クリアリストでよかったことは何ですか?
     何歳になっても青春満喫できること(笑)

Q48 クリフト&アリーナに一言お願いいたします。
     積極的になってください…。でないと私の小説進まないんですよぉ(涙)

Q49 あなたにとってのクリアリとは?
     理想。それ以外にありません。こうなりたいです…

Q50 お疲れ様でした!最後に何でも一言どうぞ!!
     未だ現役のニューファミコンとDQ4のカートリッジは墓まで持っていきますともっ!
     ところでどなたかCDドラマ持ってる人いませんか〜?語りたいよう(>_<)





TOPメニューへ
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送