アリーナ姫好きに50の質問


・こそこそと答えてみました。(04/03/09現在での回答)
・質問を配布しているサイト様は →こちら です。

※文字サイズ「」でないとレイアウト崩れると思います。ごめんなさい(>_<)



01 まずあなたのお名前を教えて下さい。
     綾あやね

02 生年月日はいつですか。
     ○○年8月11日(計算すれば簡単にバレる…)

03 アリーナファン暦は、何年ですか。
     10年ぐらいです。

04 あなたの脳内におけるアリーナ姫の性格等を教えてください。
     快活、優しい、高貴。
     文句も多いけど、大事な部分は自分で背負い込んでしまう。


05 アリーナ姫のどこが好きですか。
     強いところです。(きっぱり)
     男に負けないぐらいの実力のある女性は大好きですとも!
     後は性格かな。もちろん、FC版では会話らしい会話なぞほとんどなかったから
     自分の想像に頼る部分がほとんどでしたけど。


06 正直なところ、アリーナ姫のここが嫌いというところはありますか。
     ないです。盲目的に愛する方なんで。(笑)

07 男性に質問です。あなたは、アリーナ姫の単なるファンですか。それとも、恋人や妻に
   したいほどマジで惚れてますか。
     私が男だとしたら……恋人にしたら楽しそうかも!(何それ)

08 女性に質問です。あなたは、アリーナ姫の単なるファンですか。それとも、実際に友人
   にしたいですか。
     友人にしたいですー。

09 アリーナ姫の恋人または夫としてふさわしい人物は誰だと思いますか。
     私はベストはクリフト派。(クリアリだし)
     っていうか、貴族とかにしたらいっぺんに愛がなくなる気がー。(政略結婚とか)
     いや、それ自体はアリなんですが、自分では書けないんだろーなーと思います。
     そういや、勇者(男)と、っていうもありますよね。あれはあれで…v(裏切り者)
     でも私、シンシア派ですよぉ。(聞いてない)


10 ゲームエンディングまでに限定しての質問です。アリーナ姫は、クリフトの思いに気づ
   いていると思いますか。
     気づいてないんじゃないかなあ。

11 はいと答えた方に質問です。いつから気づいていると思いますか。
     気づくとしたら、クリフトが大胆行動出たときとかじゃないでしょうか。
     だから久美さんの小説では気づいてる。(笑)


12 いいえと答えた方に質問です。将来、気づくことがあると思いますか。あるとしたらいつだと思いますか。
     気づくかどうかは怪しい…(汗)
     姫がクリフト好きなら、平和になれば想いを伝えるのではないでしょうかー…って
     これではアリクリ!?


13 クリフトの思いには気づいていると仮定します。アリーナ姫は、クリフトのことを好きか嫌
   いかどっちでもないか、のいずれだと思いますか
     好きでいてもらいたいなあ。

14 アリーナ姫とクリフトが結婚できる可能性はずはり何%ですか。
     結構可能性は高いと思うんですよ。世界を救った戦士なんですからクリフトも。
     姫が気に入るかわからない男探してくるよりは、手近なクリフトで済まそう…とか
     王様も考えるかもしれないですし!(さりげなく酷)
     つーわけで70%。(高いのか低いのか)


15 アリーナ姫関係のイベントで、最も好きなものは何ですか。
     武術大会!!しなる身体、唸る鉄の爪…vv

16 アリーナ姫関係のイベントで、最も嫌いなものは何ですか。
     別に嫌いなものは………あ!さえずりの塔攻略はめんどい!(そっちかよ)

17 アリーナ姫関係のイベントで、最も笑ったものは何ですか。
     パデキアの洞窟で有象無象3人衆といるのを目撃したとき。(笑)

18 アリーナ姫関係のイベントで、最も感動したものは何ですか。
     床に伏したクリフトに寄り添うアリーナ。

19 正直なところ、PS版DQ4のアリーナ姫はどう思いますか。
     一人称が「ボク」じゃなくてよかった…。(大本音)
     ゲームブックみたいにぶりっ子&ワガママじゃなくて本当に良かった…。


20 PS版DQ4のアリーナ姫のセリフの中で、最も好きなものは何ですか。
     覚えてないです〜るるるー(泣)
     とりあえずクリフトにツッコむアリーナが好き。


21 PS版DQ4のアリーナ姫のセリフの中で、最も嫌いなものは何ですか。
     ますます覚えてない〜〜〜(涙)

22 PS版DQ4のアリーナ姫のセリフの中で、最も笑ったものは何ですか。
     ますます…(以下略)

23 PS版DQ4のアリーナ姫のセリフの中で、最も感動したものは何ですか。
     ぷ…プレステ版もやりなおそっかな…(汗)

24 正直なところ、久美沙織さんの小説版DQ4のアリーナ姫はどう思いますか。
     う。………初めて読んだときはびっくりしました。うん。
     でもカッコいいとは思いますよ。本当に。


25 小説版DQ4のアリーナ姫関係のエピソードで、最も好きなものは何ですか。
     モニカ姫からリボンをもらうところ。それが切れちゃうところとかも好き。
     それと、黄金の腕輪の洞窟で、クリフトに礼をいうところ。


26 小説版DQ4のアリーナ姫関係のエピソードで、最も嫌いなものは何ですか。
     別にこれもあまりないような………??

27 小説版DQ4のアリーナ姫関係のエピソードで、最も笑ったものは何ですか。
     メイとのファーストキス(笑)

28 小説版DQ4のアリーナ姫関係のエピソードで、最も感動したものは何ですか。
     カメレオンマンの頭を9回殴るシーン。

29 小説版DQ4の第二章、テンペの村において発生した、クリフトのアリーナ姫に対する
   某未遂事件については、どう思いますか。
     あれはまったくもーですよねー(笑)やってはいけないことですけどねー。
     でもあの時のアリーナは純粋に可愛いです。クリフトはヘタレ。(こら)


30 小説版DQ4の第五章、バルザック戦後にマーニャが口走りそうになった、「アリーナ姫
   は同○愛者」疑惑については、どう思いますか。
     確かに女の子には好かれるタイプだと思いますよー(笑)
     タカ○ヅカみたいなもんです。(何だそれ)


31 アリーナ姫は、いつごろからおてんば姫だったと思いますか。
     あああ、そういえばそーか…。生まれつきだと勝手に思ってました。
     うーん………生まれつき、で。(汗)


32 アリーナ姫は、将来立派な女王になれると思いますか。
     なれると思いますよ。知識の多さ、という意味ではなく頭はいいですよ多分。

33 アリーナ姫は、将来立派な妻になれると思いますか。
     相手と相思相愛ならなれると思います。
     完璧な政略結婚の場合は、ちょっと保障しかねますっていうかわかんない。(汗)


34 アリーナ姫は、将来立派な母親になれると思いますか。
     なれるんじゃないですか。子供好きそうですしv

35 アリーナ姫が女王に即位しました。最初の政策は何だと思いますか。
     身分格差緩和。

36 アリーナ姫に山ほど縁談の話がきたとしたら、彼女はどうすると思いますか。
     無頓着。

37 アリーナ姫との関係で、クリフトは将来どうなると思いますか。夫、相談役、宗教関係
   の役職でアリーナ姫の補佐、アリーナ姫とは離れてどっかの教会の神父、道ならぬ
   恋に悩んで自殺、道ならぬ恋がばれて処刑、その他。
     願わくば夫。
     それが無理でも一生そばで補佐役になってほしいな。いくらうじうじしたってもう結
     婚できないもんはできないんだし。(ひでぇ)
     でもマジメな話、アリーナのことを思うなら、辛くても傍で助けてあげようよ。寂しす
     ぎる。


38 アリーナ姫との関係で、ブライは将来どうなると思いますか。ずっと教育係、相談役、
   お役ごめんで引退、寿命であの世行き、その他。
     いずれ死ぬとは思いますけど(さみしい…)、とりあえず、アリーナに子供が生まれ
     たらその子の教育係になると思います。


39 アリーナ姫がいきなりおしとやかな姫君になってしまったとします。あなたはどう思いますか。
     裏がある、と思う。そうじゃなければ熱測ります。(まて)

40 アリーナ姫が、一般人だとしたら、どんな職業が合っていると思いますか。
     うーーーーーーーーー…花屋の娘。(何故!?)

41 あなたは、恐れ多くもアリーナ姫に謁見がかないました。まず、何といいますか。
     力こぶ見せてもらえませんか?(すごい失礼)

42 優勝者には望む褒美を与えようという太っ腹な武術大会が、アリーナ姫主催で開催さ
   れます(アリーナ姫も参加)。あなたは、参加しますか。また、褒美に何を望みます
   か。
     …痛いのイヤなんで出ません…。(汗)
     でも出たとしたら、望むものはアリーナの優勝!(いみねえ…)


43 あなたは、サントハイム城に就職がかないました。何になりたいですか。
     シスター!!(すみません、私クリフトも好きなんです。汗)

44 アリーナ姫が城を抜け出さないように説得するとしたら、あなたはどうやりますか。
     あームリですムリっ!(←すでに諦め)

45 あなたがアリーナ姫だと仮定します。こいつに一言いってやりたいというのがあったら
   どうぞ。
     たまにはお酒飲ませてよ〜(何の話だ)

46 あなたがクリフトだと仮定します。アリーナ姫に一言。
     一言っていうか、姫に振り回されたいです。(笑)

47 あなたがブライだと仮定します。アリーナ姫に一言。
     からかいの言葉なら何でも。(笑)

48 あなたがアリーナ姫の父上だと仮定します。アリーナ姫に一言。
     「アリーナっっっ!!!」って怒鳴りたい。(こんなんばっか)

49 あなたがアリーナ姫の亡き母上だと仮定します。草葉の陰からアリーナ姫に一言。
     「あなたはあなたの思う道を進みなさい」(ここだけマトモ)

50 最後に、あなたから、アリーナ姫に一言。
     大好き☆(告白!?)

アリーナ姫好きに50の質問 著作権者mount-root-yy様 (http://f21.aaa.livedoor.jp/~mtrootyy/




TOPメニューへ
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送